サブスクライフ

サブスクリプションで豊かな生活を!

「観劇三昧」で演劇を楽しもう!-全国の劇団作品が観放題のサービス

観劇三昧ロゴ

みなさん、こんにちは。

今回は、小劇場演劇が好きな方や地方在住で演劇を観る機会が少ない方におすすめの演劇動画配信サービス「観劇三昧」についてご紹介します。

 

【どんなサービス?】

観劇三昧は、月額1,045~1,050円(税込)で演劇作品の映像が観放題になるサービスです。
スマートフォンタブレット、パソコン等でご利用いただけます。

観劇三昧を観る女性

【観劇三昧の魅力】

観劇三昧の最大の魅力は、演劇の動画を観ることができるサービスが数が限られている中、全国636劇団2234作品以上を配信している点です。これは演劇動画として日本一の登録数です。

【コストパフォーマンスがよい】

定額制のため、お芝居の勉強のために演劇作品をたくさん観たいという学生さんや、従来の動画サービスに配信されているコンテンツには飽きてしまったという方にもおすすめです。

 

【時間、場所を選ばず楽しめる】

北海道から九州まで、全国636劇団(2023.05現在)の作品が配信されています。
いつでも・どこでも観ることができるので、仕事で時間がとれないサラリーマンの方や、地方在住で演劇を観る機会が少ない方も楽しめます。
また、海外からアクセスできるため、海外在住で日本のコンテンツを観たい方にも最適です。

 

【劇場に行けない人も楽しめる】

舞台は、生で観るのが一番ですが、劇場に行かなければ観ることができません。
子育て中の方や車いす、長期入院中の方など「せめて映像でもいいから演劇を楽しんでみたい」という様々な事情で劇場に足を運ぶことができない方に最適なサービスです。

また、バリアフリー字幕(日本語音声字幕)をつけた作品も配信しているため、耳が聞こえない方にも楽しめます。

まとめ

観劇三昧は、演劇ファンにはたまらない充実したコンテンツが揃っており、時間や場所を選ばずに楽しめるため、多くの方におすすめのサービスです。ぜひ一度お試しください!

 

演劇動画配信サービス「観劇三昧」